FC2ブログ
錐重が切り絵しておりますル
ここは、ただの錐重。。の日常を描きました!・・ヲタだけどね。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
It's a Wonderful Life
久しぶりの名言集Let‘s GO!!






「人は一人でも生きていけるけど、それだと生きていくことしかできない」
(家族計画)


「――は。小娘が、もちっと歳とって出直して来い」
(ランサー/Fate/stay night)


「手に入らぬからこそ、美しいものもある」
(ギルガメッシュ/Fate/stay night)


「侮るな。あの程度の呪い、飲み干せなくて何が英雄か。
 この世全ての悪? は、我を染めたければその三倍は持ってこいというのだ。
 よいかセイバー。英雄とはな、己が視界に入る全ての人間を背負うもの。
 ―――この世の全てなぞ、とうの昔に背負っている」

(ギルガメッシュ/Fate/stay night)


「戦いには理由がいる。だがそれは理想であってはならない。理想の為に戦うのなら、救えるのは理想だけだ。 そこに、人を助ける道はない」
(アーチャー/ Fate/stay night)


誰もが幸せであって欲しいと。
その感情は、きっと誰もが想う理想だ。
だから引き返すなんてしない。
何故ならこの夢は、決して。

 「―――――決して、間違いなんかじゃないんだから・・・・・!」

(衛宮士郎 / Fate/tay night)


「この世に偶然なんてないわ。あるのは、必然だけ。」
(壱原侑子/XXXHOLiC)


これがたったひとつの冴えたやりかた
It's the only NEET thing to do
(神様のメモ帳)


紘「バカだから、前しか見えないんだよ」
優子「強いんですね」
紘「そうじゃない。夢を叶えた人間には、責任があるんじゃないか思ってる」
優子「それは、誰に対してですか?」
紘「夢を見ていた頃の自分に」

(広野紘&雨宮優子/ef -a tale of memories.)


「何時でも何処でも何度でも
 チャレンジしたいと思った時が まっ白なスタートです」

「自分で自分をおしまいにしない限り
 きっと本当に遅いことなんてないんです」

(水無灯里)


「また逢おう、桜舞うこの丘で」
(舞人/それは舞い散る桜のように)


「立って歩け 前へ進め あんたには立派な足がついてるじゃないか」
(エドワード・エルリック/鋼の錬金術師)


「そんなハンデで、人の同情を誘うような奴なんて卑怯者だ!
そんなハンデでっ…ひいきされたいなんて考えが甘すぎるんだよっ!」

(春原陽平)


「みんな出世してさ…すげー忙しくなっても…。
職場の同僚との、新しい居場所が出来ても…。
結婚して、子供が出来て、家族を守るために精一杯でも…。
それでも…僕らはきっと、顔を合わせれば笑いあってるんだ。
そんな友情はさ、今しかつかめない。 そんな気が…してるんだ」

(春原陽平)


「僕、この町に戻る場所…なくしちゃったんだね」
(春原陽平)


「もしひとつのことに絶望したとしても、だ。人間、やれることなんて、いくらでもある」
(宮沢謙吾)


こっからなんとなく名言もあるが迷言も入ってきます。


桜庭「今日はみんなに、柿の種の教訓を話したいと思う」
桜庭「柿の種にピーナッツはいっているものがある。知っているな」

美希はこくこくと頷く。
素直だ。

桜庭「そのピーナッツが許せないという奴は意外と多い」

美希「そうですね」

桜庭「オレはつねづね、その欺瞞が許せなかった。なぜだと思う?」

太一「は、ピーナッツ入ってこそ、ピーナッツ入り柿の種であるからですな?」

桜庭「そうだ。イヤなら純正の柿の種を食えばいい。ピーナッツ入り柿の種を手にピーナッツがイヤなどという弱音は、ピーナッツ入り柿の種の尊厳を損なうものだからだ」
「欺瞞だ」

太一「おっしゃる通り!」

桜庭「だからオレは、あえて柿の種のピーナッツだけを食っている」

太一「……馬鹿かおまえは」

(黒須太一、桜庭浩、山辺美希/CROSS†CHANNEL)


こちら、群青学院放送部
生きている人、いますか?
もしいるのであれば、聞いてください
今、あなたがどんな状況に置かれているのか、俺は知りません
絶望しているかもしれない
苦しい思いをしているかもしれない
あるいは……死の直前であるかも知れない
そんな、全部の人に、俺は言います
……生きてください
ただ、生きてください
居続けてくれませんか
これは単なる、俺のお願いです
もしこの声を聞いていてくれる人がいるのであれば、ひとりぼっちではないってことだから
聞いてる人が存在してくれるその瞬間、たとえ自覚がなくとも、俺と貴方の繋がりとなるはずだから
そう考えています
人は一人で生まれて、一人で死にます
誰と仲良くしても、本質的には一人です
通じ合っても、すべてを共有するわけじゃない
生きることは、寂しいことです
寂しさを、どう誤魔化すかは……大切なことです
そのために……他人がいるんじゃないかと思います
あなたには誰かとの思い出が、ありますか?
それは貴重なものです
決して忘れないようにしてください
孤独と向かい合った人の、唯一の支えだからです
理想は、近くにいてくれる誰か
けど今は、そんな当たり前さえ保証されない
けれど……俺はここにいます
あなたがそこにいるように

こちら、群青学院放送部
生きている人、いますか?
ではまた来週

(黒須太一/CROSS†CHANNEL)


この空が消えてなくなるその日まで...
(黒須太一/CROSS†CHANNEL)


「ああ、約束だ次に会うときはもっと大きく、、地球を救うほど大きくなって、お前を驚かせてやる!!、、また会おう!ガッシュ。」
(高嶺清麿/金色のガッシュベル!!)


「うぬその通りだコルル。よし決めたぞ私はやさしい王様になる」
(ガッシュベル/金色のガッシュベル!!)
因みにボクはガッシュがこの台詞を言った時にはすでに号泣だった覚えがあります。
マジでここのところは号泣だった・・・清麿かっこいいっすよね・・・

















諦めんなよ、お前!!

どうしてそこでやめるんだ、そこで!!

もう少し頑張ってみろよ!



ダメダメダメ!諦めたら!

周りのこと思えよ、応援してる人たちのこと思ってみろって!

あともうちょっとのところなんだから

(松岡修造)




すいません・・・ふざけました。

多分次からは真剣。




ってやろうと思ったが体力的にも精神力的にも、もう無理でごわんす。



↑自分的に物凄くアーチャー押しだし、カッコいいと思ったMAD。
川田まみのじょいんともいい味を出してると・・・てか、アーチャーかっけぇwww

ま、ランサーも全身タイツだが物凄くカッコいいww



                さあ行こう

              世界はかくも美しく

                 そして

             人生はすばらしい

             It's a Wonderful Life

              (智代アフター)
          

今回の題名ともなりました。
てことでバイバイだぞ!
スポンサーサイト




コメント:
▼この記事へのコメント:<(あれば表示)
修造で台無しじゃねーかwwwwwww
2011/12/11(日) 23:24:58 | URL | by矢車 (#-) [ 編集]
おお色々懐かしい台詞がwww

↑修造吹いたwwww
2011/12/11(日) 23:39:08 | URL | byミサカ☆ (#eW5N/9S.) [ 編集]
>>矢車さん

全然台無しじゃないですよ!ww
むしろこの記事に花を咲かせてくれています!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・まぁ、嘘ですけどww


>>ミサカ☆さん

懐かしい台詞ですか~・・確かにありますねww

修造はノープロブレム!
2011/12/13(火) 14:50:04 | URL | by錐重 (#-) [ 編集]

■ コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

▼この記事へのトラックバック:(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。