FC2ブログ
錐重が切り絵しておりますル
ここは、ただの錐重。。の日常を描きました!・・ヲタだけどね。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
探し物はなんですか?
※今日の記事は長いです。
うぃ~~~~~~~っす。


ってことで、久しぶりの更新。
実は27日も、決戦前夜の28日も更新しようと考えていたんですが、
27日は塾・・・28日は充分な睡眠をとるためPCをつけるのを断念しました。


だって、塾終わった後にPC点けたく無いじゃん。
決戦前夜の前の日に、イナイレ見終わった後で点けたくないじゃん。

あ、てか人気投票見ました?wwwwwwwwwwwww
クソワロタwwwwwwwwwwwwwww

腐女子涙目wwwwwwww



まぁ、自分も人の事言えませんけどね、こうなったらこっちも開き直りますよ・・・・
それにあれだ、ボクの好きな狩屋はどうしたって一位になんてなれないんだから仕方ない。


話がそれたので軌道を修正して、戦争の話に戻しましょう。
今まで更新しなかったのには大きな理由がありまして・・・

それは皆さんもお気づきの通り、コミックマーケット略してコミケが近かったからなんですよ・・・うん。


中には俺と同じ戦争に出かけた方もいると思いマス。
今年の冬コミはですね、まぁ、例年と合いも変わらず凄い人でございました。



一年くらい前までは私も企業の方でウハウハしていたのですが、
今年の夏コミからはですね、友人と行く事になったので同人の方に出かけております。
そのせいか、物凄い人なのですが、企業に比べれば・・・と、絶えることができてます。

勿論、企業ブースの物もほしいのでそこら辺は兄に頼んでおりますから、バッチグー。




前置きはこのくらいにして、昨日の戦争についてお話したいと思いますよ。



AM3時  私は起床した。まだ眠い頭を必死に起こし、これからの戦争に向けて用意をしていた。

AM4時  自身の家を母とともに出る。近くのコンビニへと足を伸ばしたのだ。
(私の家がある駅まで送る役目だった。そのコンビ二が待ち合わせ場所)

AM4時5分 飲み物を購入。レモンティーが無かったのでピーチティーにした。レモンティー入荷しとけ。

AM4時19分 ほぼの友人が集まった。(ゆっけ、三成、ナルト)

私はここで異変に気がついたのだ・・・いや、母が気がついたと言っても過言では無いだろう。



AM4時21分 ・・・・旭がこねぇ!!

なんと言う事だろう、待ち合わせの時間を過ぎても旭はこなかったのだ。
電話をしたら、


寝てた。だそうだ。


AM4時24分  私たちは旭を置いて、駅へと旅立った。


酷い?・・・ッハ、笑わせる。
もう戦争は始まっているのだ、戦上(東京ビックサイト)はそんなに甘くは無い。
何時どんな時、戦場が私たちに牙をむくかなんて、誰にもわかりはしない。

私たちはただ単に仲良しこよしをするためにあそこに向かうのではない。
自分で自分の勝利を手にするために、あそこへと向かうのだ。
けして、誰も助けようとはしない。自分で立ち上がるしかないのだ。
しかし、立ち上がる事の出来た人には、きっと神の救いがあるだろう。
そうでなければ、立ち上がる意味などないではないか。

そしてAM4時50分  電車が出発。私たちはついに、死地へと向かいだす。


AM5時50分くらい  戦場前待機完了。(列に並び終わった)


ただ此処で問題発生。
三成とナルトとはぐれた。


はぐれたのは何処だっただろうか?
きっと、駅のターミナルではぐれたのだ。
彼女達のか弱い体ではあの人たちの間を無理して掻い潜る事はできなかったのだろう。
ゆっけと私は、ターミナルで三成とナルトという重要な戦力をなくした。

私は財布を落とした。誰かが拾って渡してくれた。神が現れた。

しかし、気にせず私とゆっけはその足を前へ前へ押し進める。
その結果、戦場前待機をすることが出来たのだ。



後になって連絡を取ってみると
ナルト(ノ´ー`)ノ>結構近いみたいだね~~~!!
と言ってきたので、結構安心した。


ゆっけと二人っきりになった私は、戦争が山を迎えるまでずっと話していた。

AM8時30分 列移動開始。

私は東4.5.6.の方へ向かいました!




そして、遂に開幕。
一斉に拍手喝采が起こり、会場を盛り上げましたwwww

AM10時   戦争が山を迎える。此処を乗り越えればきっと、二次に入れる←ww


私は早速東5のテニスの王子様が集まったところへ襲撃をした。
なんと手強い敵だ…一番最初に向かったところ意外は、全て行列と化していた(壁サークル)。

同じことを目的とした奴らは、うんといる。
私は最後尾が見えない列は、並ぶのを断念した。つかR18が多くて断念した。

全年齢対象本も出せやゴルァアアアアアアアアア!!!!
そんな怒りも胸に抱きつつ、順調に数をこなして行った。



そしておなかも減りだす11時  私は白くなっていた。

開幕から一時間。壁サークルを回り、同じところばかりを行き来する体に染み付いた動き。
「最後尾変わりマース・・」口癖になってしまった言葉。

たまに間違えることもあった。
「最後尾あっちですけど・・・・・」←指を刺したが最後尾見えねぇ・・・

「クソがっ!!」
思いっきり自分が出てしまった。しかし、相手も笑ってくれたし、よしとするか・・・。

並んでいた、並んでいた・・・なんか・・・新刊売り切れましたの文字が見えた瞬間。

おれはそこに並ぶのを断念した

俺の30分は無駄になって消えた。
新刊売切れるとか並んでる意味ないじゃん・・・意味無いじゃん!!(怒)


そんなことを繰り返して多分・・・1時くらい  ナルトと旭と合流

旭は5時30分の電車で来たらしい。
二人とも良いのを入手していた、しかし、もう一度回る気もなかったので私は休み続けた。
途中、わたしがトイレに行ったり、ナルトと旭がもう一度戦いに出たりしたが、
大体はこの三人で座り込んでいるケースがほとんどであった。

ゆっけと三成はというと、コスプレをするらしく列に並んでいた。
3時間も並んだらしい・・・そこまでするか?と思ってしまったのは内緒である。
つか、俺だったら断念してた。うん、。


その結果、私は合計して何時間待たされたであろう・・・4時間くらい待たされた。
途中、三成が泣きそうになったりなどしたそうだが、
はっきり言ってしまおう・・・・・

足が痛いのは君のせいだよね?

何往復もさせられたこっちの気持ちもわかってほしい。
そして伝える事を伝え終わったら、すぐ電話を切るのは止めてほしい。
こっちがまだちゃんと確認もしていないというのに、すぐに連絡を取るのを放棄し、
その割には僕たちが言ったら「痛い」だの「疲れた」だの・・・


気持ちはわかるが、こっちも構うのに「疲れた」と言ってやりたかった。

いい加減、戦場の配置などを覚えてくれないだろうか・・・・・
一々説明するこっちの身にもなってほしい。


自分にも非はあったと認めよう・・・しかし、やはり向こうが赴くべきでは無いだろうか?
何故私たちが赴かなくてはならない・・・
それに何故人の荷物を押し付けあうのだろう?
そこは戦友として、友の荷物は「私が持ちます」というものなんではないだろうか。

「私疲れてるからさ・・・」そんなの誰だって、疲れてる。

私はそんな意地汚い人間の神経を見かねて、持つことを決意した。
偽善?なんとでも言いたまえ、
押し付け合いよりも、偽善の方がまだ良くないだろうか?


PM4時20分くらい  全員と合流、急いで戦場から姿を消した。

PM4時30分くらい  帰りの電車に乗り込む。

やはり戦場は疲れた。
楽しかったけどそれと同じくらいに他人に気を使った。



結果=一人が一番楽。

ここはナルトとも意見は一致した。

しかし、一人では話し相手もいないから苦痛であっただろう。
それに皆とだから勝利を掴む事が出来たのかも知れない。





一人にもメリットとデメリットがある。
それと同じように、大勢にもメリットとデメリットがあるのを知っているだろうか?
それでも、誰かと行きたいと思うのは、
そう思うだけの思い出が心に残ったからで、即ち、一人よりも此方の方が楽しいと感じたからだ。

2011年12月29日コミックマーケット初日終了

これが今年最後の思い出。
最後にどうかな?って考えてみたけど、充分すぎるくらいだよ。
充分過ぎるくらいに楽しかった。

最後に食ったマックの何とかチキンもうまかったしねwww

えっと、一緒に行ってくれた方ありがとうございました!!
素晴らしい思い出が出来ました!!www



でも、こんなイベントを後何回皆で行けるのかなって考えたら涙が出そうになった。
今、こうしてイベントにいけてるのはまだ私たちが子供だから。
受験まで後、約2年。
春コミを入れて私たちが全員でいけるのはあと6回。きっと6回。

それに三年の冬コミは行かないってなると5回。
行く学校がばらばらになったら、きっと前のようにイベントに行く事は出来なくなると思います。
だからこそ、一回一回を大切にしようっ!!うん、そうしようっ!!


でも、ジャンフェスとかもあるもんねwww
今年は随分と短い期間でありました・・・来年も短いのかな?www

今年よりは・・・長くなってほしいな・・・。うん。じゃぁ、皆さん。
久しぶりなのにこんなけの記事読んでくれてありがとうございました。

来年も皆さんにとって大切な一年でありますように。
良いお年を!!





今年最後の記事になります(多分)また来年会いましょう。
バイバイ!!
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。