FC2ブログ
錐重が切り絵しておりますル
ここは、ただの錐重。。の日常を描きました!・・ヲタだけどね。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
It's a Wonderful Life
久しぶりの名言集Let‘s GO!!






「人は一人でも生きていけるけど、それだと生きていくことしかできない」
(家族計画)


「――は。小娘が、もちっと歳とって出直して来い」
(ランサー/Fate/stay night)


「手に入らぬからこそ、美しいものもある」
(ギルガメッシュ/Fate/stay night)


「侮るな。あの程度の呪い、飲み干せなくて何が英雄か。
 この世全ての悪? は、我を染めたければその三倍は持ってこいというのだ。
 よいかセイバー。英雄とはな、己が視界に入る全ての人間を背負うもの。
 ―――この世の全てなぞ、とうの昔に背負っている」

(ギルガメッシュ/Fate/stay night)


「戦いには理由がいる。だがそれは理想であってはならない。理想の為に戦うのなら、救えるのは理想だけだ。 そこに、人を助ける道はない」
(アーチャー/ Fate/stay night)


誰もが幸せであって欲しいと。
その感情は、きっと誰もが想う理想だ。
だから引き返すなんてしない。
何故ならこの夢は、決して。

 「―――――決して、間違いなんかじゃないんだから・・・・・!」

(衛宮士郎 / Fate/tay night)


「この世に偶然なんてないわ。あるのは、必然だけ。」
(壱原侑子/XXXHOLiC)


これがたったひとつの冴えたやりかた
It's the only NEET thing to do
(神様のメモ帳)


紘「バカだから、前しか見えないんだよ」
優子「強いんですね」
紘「そうじゃない。夢を叶えた人間には、責任があるんじゃないか思ってる」
優子「それは、誰に対してですか?」
紘「夢を見ていた頃の自分に」

(広野紘&雨宮優子/ef -a tale of memories.)


「何時でも何処でも何度でも
 チャレンジしたいと思った時が まっ白なスタートです」

「自分で自分をおしまいにしない限り
 きっと本当に遅いことなんてないんです」

(水無灯里)


「また逢おう、桜舞うこの丘で」
(舞人/それは舞い散る桜のように)


「立って歩け 前へ進め あんたには立派な足がついてるじゃないか」
(エドワード・エルリック/鋼の錬金術師)


「そんなハンデで、人の同情を誘うような奴なんて卑怯者だ!
そんなハンデでっ…ひいきされたいなんて考えが甘すぎるんだよっ!」

(春原陽平)


「みんな出世してさ…すげー忙しくなっても…。
職場の同僚との、新しい居場所が出来ても…。
結婚して、子供が出来て、家族を守るために精一杯でも…。
それでも…僕らはきっと、顔を合わせれば笑いあってるんだ。
そんな友情はさ、今しかつかめない。 そんな気が…してるんだ」

(春原陽平)


「僕、この町に戻る場所…なくしちゃったんだね」
(春原陽平)


「もしひとつのことに絶望したとしても、だ。人間、やれることなんて、いくらでもある」
(宮沢謙吾)


こっからなんとなく名言もあるが迷言も入ってきます。


桜庭「今日はみんなに、柿の種の教訓を話したいと思う」
桜庭「柿の種にピーナッツはいっているものがある。知っているな」

美希はこくこくと頷く。
素直だ。

桜庭「そのピーナッツが許せないという奴は意外と多い」

美希「そうですね」

桜庭「オレはつねづね、その欺瞞が許せなかった。なぜだと思う?」

太一「は、ピーナッツ入ってこそ、ピーナッツ入り柿の種であるからですな?」

桜庭「そうだ。イヤなら純正の柿の種を食えばいい。ピーナッツ入り柿の種を手にピーナッツがイヤなどという弱音は、ピーナッツ入り柿の種の尊厳を損なうものだからだ」
「欺瞞だ」

太一「おっしゃる通り!」

桜庭「だからオレは、あえて柿の種のピーナッツだけを食っている」

太一「……馬鹿かおまえは」

(黒須太一、桜庭浩、山辺美希/CROSS†CHANNEL)


こちら、群青学院放送部
生きている人、いますか?
もしいるのであれば、聞いてください
今、あなたがどんな状況に置かれているのか、俺は知りません
絶望しているかもしれない
苦しい思いをしているかもしれない
あるいは……死の直前であるかも知れない
そんな、全部の人に、俺は言います
……生きてください
ただ、生きてください
居続けてくれませんか
これは単なる、俺のお願いです
もしこの声を聞いていてくれる人がいるのであれば、ひとりぼっちではないってことだから
聞いてる人が存在してくれるその瞬間、たとえ自覚がなくとも、俺と貴方の繋がりとなるはずだから
そう考えています
人は一人で生まれて、一人で死にます
誰と仲良くしても、本質的には一人です
通じ合っても、すべてを共有するわけじゃない
生きることは、寂しいことです
寂しさを、どう誤魔化すかは……大切なことです
そのために……他人がいるんじゃないかと思います
あなたには誰かとの思い出が、ありますか?
それは貴重なものです
決して忘れないようにしてください
孤独と向かい合った人の、唯一の支えだからです
理想は、近くにいてくれる誰か
けど今は、そんな当たり前さえ保証されない
けれど……俺はここにいます
あなたがそこにいるように

こちら、群青学院放送部
生きている人、いますか?
ではまた来週

(黒須太一/CROSS†CHANNEL)


この空が消えてなくなるその日まで...
(黒須太一/CROSS†CHANNEL)


「ああ、約束だ次に会うときはもっと大きく、、地球を救うほど大きくなって、お前を驚かせてやる!!、、また会おう!ガッシュ。」
(高嶺清麿/金色のガッシュベル!!)


「うぬその通りだコルル。よし決めたぞ私はやさしい王様になる」
(ガッシュベル/金色のガッシュベル!!)
因みにボクはガッシュがこの台詞を言った時にはすでに号泣だった覚えがあります。
マジでここのところは号泣だった・・・清麿かっこいいっすよね・・・

















諦めんなよ、お前!!

どうしてそこでやめるんだ、そこで!!

もう少し頑張ってみろよ!



ダメダメダメ!諦めたら!

周りのこと思えよ、応援してる人たちのこと思ってみろって!

あともうちょっとのところなんだから

(松岡修造)




すいません・・・ふざけました。

多分次からは真剣。




ってやろうと思ったが体力的にも精神力的にも、もう無理でごわんす。



↑自分的に物凄くアーチャー押しだし、カッコいいと思ったMAD。
川田まみのじょいんともいい味を出してると・・・てか、アーチャーかっけぇwww

ま、ランサーも全身タイツだが物凄くカッコいいww



                さあ行こう

              世界はかくも美しく

                 そして

             人生はすばらしい

             It's a Wonderful Life

              (智代アフター)
          

今回の題名ともなりました。
てことでバイバイだぞ!
スポンサーサイト
久しぶりに更新ダァー・・・って名言集かよ!!
ええっと・・題名から察していただきますに、名言集でございますね・・
今回は特に何の作品だとかは限られていないので、適当に集めて行きたいと思います。
基本的には私の趣味なんで気にしないでね☆

んじゃ、レディゴ!!

「一度、愛されてしまえば、愛してしまえば、もう忘れることなど出来ないんだよ。」by露神

「俺は、竜だ。おまえは、虎だ。―虎と並び立つものは、昔から竜だと決まってる。だから俺は、竜になる。お前の傍らに居続ける。」by高須竜児

「廊下で転ぶと鼻血が出て、人生で転ぶと、涙が出るんだ。」by櫛枝実乃梨

「あなたたちには、これからも色々な分岐点があります。立ち止まりたくても、引き返したくても、それでもかならず、何かを選んでいかなくてはならないの。」by恋ヶ窪ゆり

「…飛べない翼に意味はあるんでしょうか」by遠野美凪
「飛べない翼にも意味はあるさ!それが、空を飛んでいた日々の大切な思い出だからな!」by国崎往人

「彼らには、過酷な日々を。そして僕らには始まりを。 さようなら。」by砂浜の少年

「この学校は、好きですか わたしはとってもとっても好きです。 でも、なにもかも・・・変わらずにはいられないです。 楽しいこととか、うれしいこととか、ぜんぶ。・・・ぜんぶ、変わらずにはいられないです それでも、この場所が好きでいられますか」by古河渚

「お前にレインボー」by古河秋生

「ひとは、変わってゆくことが悲しいんじゃない。変わらなければ生きていけないことが、寂しいだけなんだ」by国崎往人

「夢を叶えろ、渚ああぁーーーーーーーーっ! 子の夢が親の夢なんだよっ!」by古河秋生

おおっと・・・今回はあれですな~・・ちょっと母親とか父親とかの邪魔が入ったもんで・・今回はおさらば!!
あ、あと定期テストが一週間後に迫っているので、一週間後まで更新しないかもですね~・・・ってことで
バイバイ!!
その体はきっと剣で出来ていた――。
フォルダ「名言集」なんて作りましたが、あんま遣わない気もするww
まぁいいですよね、私の思う名言を上げて行きたいと思います。
今回は「Fate」シリーズで、名言集。

いくぜぇ!!

「答えは得た。大丈夫だよ遠坂。オレも、これから頑張っていくから」by アーチャー

「理想を抱いて溺死しろ! 」byアーチャー

「......じゃない」
「......なんかじゃ、ない......!」
「.................!」
「......、じゃない......!」
「......なんかじゃ、ない......!」
「......間違い、なんかじゃない......!」
「――――決して、間違いなんかじゃないんだから......!」by衛宮士郎

体は剣で出来ている。
I am bone of my sword.
血潮は鉄で、心は硝子。
Steelis my body, and fireis my blood.
幾たびの戦場を越えて不敗。
I have created over a thousand blades.
ただの一度の敗走もなく、
Unknown to Death.
ただ一度の理解もされない。
Nor known to Life.
彼の者は常に独り 剣の丘で勝利に酔う。
Have withstood pain to create many weapons.
故に、生涯に意味はなく。
Yet, those hands will never hold anything.
その体は、きっと剣で出来ていた。
So as I pray, unlimited blade works.     byアーチャー

「難しい筈はない。不可能な事でもない。 もとよりこの身は、
ただそれだけに特化した魔術回路――――!」by衛宮士郎

「その心臓、貰い受ける!!! 」byランサー

「―――それでも、命には価値がある。
悪を成す生き物でも。人間に価値が無くても、今まで積み上げてきた歴史には意味がある。
いつまでも間違えたままでも―――その手で何かができる以上、必ず、救えるものがあるだろう。 」byアヴェンジャー

「ある場所に、世界で一番不幸な目にあっているヤツがいるとする。ある日、アンタはそいつの事をニュースで知って落ち込んじまうんだが、それは意味のない感傷なんだ。
遠い世界の話には関われない。自分には関わりのない所で誰かに不幸な出来事が起きたとしても、アンタは笑っていろ。」byアヴェンジャー

「愛だよ愛。それが基本にして最強だ。
人間、強くなれるのは愛すればこそだって言わないか?
(中略)
“愛してほしい”ってのは寂しいって感情表現じゃない。
楽しいから、もっと楽しみたいから口にする言葉だ。
貴方が好きですっていう、当たり前の挨拶だろ?」 byアヴェンジャー

「そんなくだらんプライドなど、そこらへんの犬にでも食わしてしまえ。」byアーチャー

まぁ・・・あれですね。これ書くのに何時間掛かったかですよね・・・ww
辛い・・・今日はこんなもんですかね、多分名言集とかは気分でやるんじゃないかなww
ああーーー辛かったな。よし、この後はしっかりとアニメを見よう。

たとえ、もし君が世界の果てにいても♪喜多修平まじヤバイですよねww
I love you♪・・・・・EDもいいよね。
このままだと、なんとなく名言集じゃないきがするので、今日はもう帰ろう。
んじゃ、バイバーイ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。